Archive RSS Login

屋根裏ウォーカー

動画づくりを記録したり好きなものを書き綴ったり

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 映画  

『パニッシャー:ウォー・ゾーン』

パニッシャー  

マフィアに家族を殺された元軍人の"パニッシャー"ことフランク・キャッスル(レイ・スティーヴンソン)が、法律では裁けない悪人の頭を片っ端から吹っ飛ばし処刑していくアンチヒーロー・アクション。

詳しいあらすじはコチラ(リンク先Wikipedia)

一緒に借りてきたトーマス・ジェーン版の「パニッシャー」を見ずにこっちを先に見ました。

なぜなら再生時間が短かったからですwはい。

しかし内容は濃厚で、見たあとはいい意味でお腹いっぱいになりました!

上のジャケットではパニッシャーが両手で銃をぶっ放していますが、ガンアクションがむちゃくちゃかっこ良く、無駄のない動きで悪人どもの頭を吹き飛ばしていきます。
本当に頭吹き飛びます。
ガンアクションでよくある撃たれたら額に穴が開いて血がたらり・・、なんてことはなく、撃たれたキャラは皆頭を爆散させて死んでいきます。
スプラッタ映画ばりの死に方なので、苦手な方は注意が必要かもしれません。。

肉弾戦も本当に無駄がなく、ほとんど一撃必中!
魔界の力を持ちながらも相手にちょこちょこパンチをしてから倒していたスポーンさんには見習って貰いたいです。

こんな鬼のように強いパニッシャーですが、精神力ばかりは最強ではなく、迷ったり悩んだりもします。
教会にも行きます。
家族の墓標の前で悲しみに暮れたりもします。

それでも薄暗い工房で不味い軍用非常食を食べ、ぐっと耐えている様子は胸にこみあげてくるものがありました。。

一方、パニッシャーを窮地に追いやるヴィラン"ジグソウ"もかなりの悪者で、身内のマフィアからも煙たがれるほどのくせ者。

ただ同じヴィランである弟をとても大事にしていて、弟をバカにされるとブチ切れたり、また弟も兄のジグソウを思いやったりとこの二人の兄弟愛も見どころだと思いました。

個人的にこの弟がお気に入り!
戦い方が一切銃を使わない肉弾戦のみで、トリッキーな動きで戦うのがパニッシャーと対照的で面白かったです!


こんな感じで、ヴィランも非常に魅力的な『パニッシャー:ウォーゾーン』、重厚なヒーローアクション好きにはオススメの1本です!


パニッシャー : ウォー・ゾーン [DVD]パニッシャー : ウォー・ゾーン [DVD]
(2009/09/02)
レイ・スティーヴンソン、ドミニク・ウェスト 他

商品詳細を見る

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

来訪者
プロフィール

bubsuke

Author:bubsuke
映画とアニメのMADを作っています。


使用ソフト
・Corel VideoStudio Pro X3
・GIMP2
・Aviutl
・つんでれんこ

投稿動画
Twitter
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。