Archive RSS Login

屋根裏ウォーカー

動画づくりを記録したり好きなものを書き綴ったり

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 映画  

『アンストッパブル』

アンストッパブル  

大量の毒物を積んだ無人暴走列車を止めようと2人の鉄道マンが奮闘するサスペンス・アクション。

詳しいあらすじはコチラ(Wikipedia)

脱線したら尋常じゃない被害が出てしまう暴走列車を止めようとする、という単純明快なアクションムービーです。

この映画、少し前ですがあちこちでガンガン宣伝していましたね。
TVではもちろんのこと、YouTubeのトップにまでデカデカと広告を貼りつけて宣伝していました。

そのせいか意外と劇場に人が入っていまして。
"列車が止まらない!ヤバい!"なんてもはや使い古されたジャンルと言ってもいいくらいなので、そんなに入りは多く無いだろうと思っていたので驚きました。

宣伝効果恐るべし!とその時は思いましたが、見に行った回が日曜日の午後ということもあたったので、この時はたまたま多かっただけかもしれません。
どうなんでしょうw?


さて映画本編ですが、面白くはあったんですが・・いや面白かったんですけども・・・、うーん、もっと面白くなったんじゃないの?というのが率直な感想です。

この暴走列車事件、実際にあった事件らしいのですが、そこら辺を忠実に描いているためかいまいち盛り上がりを感じられず、しばらくは冷静に見てしまいました。
変に誇張した表現にしないようにしていたんですかね?

とまぁこう書くと本当に面白かったのかよwとなりますが、列車を必死に止めようと試行錯誤するデンゼル・ワシントンとクリス・パインの様子を、彼らの同僚やTV中継を見ている人たちが固唾を飲んで見守ったり一喜一憂するのにはやはり一緒になってハラハラするもので。

世界中で愛されるヒーローではないけれど、救われた人たちにとっては確かにヒーローで、こういうどこにでもいるような働く人達によって僕らの生活が守られているという"働く男たちの生き様ムービー"といったところで熱くなれた映画だったと思います。

もう解雇寸前だけど、家族と離れ離れになってるけど、私生活が問題山積みでもやるときゃやるぜ!と暴走列車に立ち向かう2人は抜群にかっこいいです。

いろいろと思う箇所はありますが、見て損はないと言える面白い映画でした。

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

来訪者
プロフィール

bubsuke

Author:bubsuke
映画とアニメのMADを作っています。


使用ソフト
・Corel VideoStudio Pro X3
・GIMP2
・Aviutl
・つんでれんこ

投稿動画
Twitter
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。