Archive RSS Login

屋根裏ウォーカー

動画づくりを記録したり好きなものを書き綴ったり

 
Category: スポンサー広告  




Category: 映画  

『劇場版「空の境界」終章 / 空の境界』

終章 

両儀式(坂本真綾)の第三の人格"両儀式"と黒桐幹也(鈴村健一)との会話劇。

あらすじはコチラ(goo映画)

2007年12月に始まった劇場版「空の境界」プロジェクトもこれにて完結です。
おそらくは。

今回の映像化はこのプロジェクトには必ずあったアクションシーンは皆無で、すべて"両儀式"と黒桐幹也の会話のみで構成されてます。
本当にお喋りだけ。

一章から七章まで見続けた人に対して綺麗な終わりを示すモノローグなので、この終章だけ見て「面白い!」と感じるのは難しいと思います。おそらく「はぁ?日本語で喋れよ」ってなっちゃいますw
それだけ世界観というか、物事を見るときの切り口が独特なので、この調子に慣れるのは大変です。

他の章では、とりあえず目で楽しめるような取っ掛かり、アクションシーンなどが盛り込まれてます。
例えば一章の「俯瞰風景」では、原作にない式と霧絵の立ち回りのシーンを挿入してうまく補完していました。

そういった取っ掛かりが全くない恐ろしくファン向けの章です。
まぁそれが「空の境界」らしいんですけどw原作者である奈須きのこ氏の意向でもありますし。

両儀式の「」(から)である"両儀式"が何を考えていたのか。
黒桐幹也とはどういう人間なのか。

今まで明かされていなかった新しく語られるところもあったので、この二人のキャラをさらに理解するのに面白い作品でした。


さて、最近映画の感想ばかり書いて肝心のMAD動画について触れていなかったのでここで少し軌道修正をば!
と言っても僕のことではないんですがw

「空の境界」が映像化してから、各章ごとにMADを作り続けてきた、ねこかんさんという方がいるのですが、
この方が先日、BD-BOX&終章DVD発売に合わせ『劇場版「空の境界」』の総決算MADともいうべき動画を投稿されました。

【MAD】 空の境界 ~Kalafina~ 【BD-BOX&終章DVD発売記念】


Kalafinaの歌う各章の主題歌をバックに一章から終章までを振り返ることが出来ます。
ああ、面白かったなぁ~と、しみじみ感じてしまいますよ。。

動画をクリックするとねこかんさんのZOOMEページに飛べるので、各章のMADもご覧になってみて下さい!
どれも素敵なMADです。

ねこかんさんの編集したMADはもうツボで、自分もこういうMADづくりをしたいなぁと思うわけであります。

「空の境界」は数多くのMADが作られていて、今までそれを見て満足しちゃっていたんですけど、最近になってコレ合わせたら面白そう!と思った曲があったんで、スパイダーマンMADが一段落ついたら今度は「空の境界」MADに挑戦してみようかと思います!


劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD]劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD]
(2011/02/02)
坂本真綾、鈴村健一 他

商品詳細を見る

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

来訪者
プロフィール

bubsuke

Author:bubsuke
映画とアニメのMADを作っています。


使用ソフト
・Corel VideoStudio Pro X3
・GIMP2
・Aviutl
・つんでれんこ

投稿動画
Twitter
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

