Archive RSS Login

屋根裏ウォーカー

動画づくりを記録したり好きなものを書き綴ったり

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 未分類  

お久しぶりでございます

大変な地震が起こりましたね…。
地震当日は福島にいてもろにその被害を受け、日々を生活していくので精一杯だったのでしばらく映画などの娯楽とは無縁の毎日を送らざるを得ませんでした。
けれど、こうしてブログに手を付けようと思うまでに落ち着きました。
今は福島を離れ、実家の岩手に来ています。
因みに実家ではパソコンでネットが全く出来ないので、今この記事をiPhoneのアプリで書いています。初めて使うんでちゃんと書けるかわかりません(^_^;)

僕の住む盛岡市は停電こそありましたが今では復旧して、インフラ的には問題はないです。
が、ガソリン不足や物不足はまだまだ続きそうです。
コンビニもほとんどが18時くらいに閉まってしまいます。

今何をして過ごしているかっていうと、両親の仕事を手伝ったり、勉強したりしてます。
あ、あと映画もちょこちょこ見てます。

この記事が上手く投稿出来たら映画の感想もまた再回しようかなぁと思っています。簡単にですけどね。

MADづくりもやろうかとノートPCを持って来たんですけど、素材を保存している外付けHDDを福島に置いてきたからかのか、単にマシンパワーがないからなのか、動作が重くて重くてどうしようもなくなってしまいました(泣)
クリップの仮置きや構成を練るくらいしか出来ないので、完成は福島に戻ってからになりますね(ーー;)

こういった非常時には真っ先に後回しにされる娯楽。
映画も、地震などの災害描写のある作品は公開が延期になったり中止になったりしています。
確かに、僕も震災以降映画を見てはいますが、いわゆる「災害パニックもの」には全く食指が動かないんです。しかし、興行成績に関わるからなのかわからないですが、こうして日本中で作品が見られなくなるのは悲しいですね。
難しいことなんだとは思いますがまたこういった映画がまた見られることを願います。

それでは今回はこの辺で。
ではでは。


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

来訪者
プロフィール

bubsuke

Author:bubsuke
映画とアニメのMADを作っています。


使用ソフト
・Corel VideoStudio Pro X3
・GIMP2
・Aviutl
・つんでれんこ

投稿動画
Twitter
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

