Archive RSS Login

屋根裏ウォーカー

動画づくりを記録したり好きなものを書き綴ったり

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 動画  

【MAD】FANTASTIC FOUR×Five Becomes Four

3作目のMADです(゚∀゚ )



や~っとアップしました(笑

YouTubeにはすでにアップしてあったんですが、改めて見たら最後の字幕のフォントサイズがバラバラなのを発見し、「こりゃ直さなあかん!」と思っていた矢先にあの地震ですよ(;´∀`)

動画製作にかまけているわけにもいかず、完成してからアップするまでかなりの時間が空いてしまいました。

ともあれ、これにて完成です!

テーマとしては、同じプロジェクトに参加した5人が、大量の宇宙放射線を浴びるという同じ大事故を経験しながらも1人は「Villain(悪人)」に、4人は「Hero」にと全く別の道を歩むことになるという「スーパー・パワー」を手に入れた者がたどる宿命をピックアップしました。

今回は新たに曲編集に挑戦してみました。
なぜかというと、前作の「SPIDER-MAN2×Take Me Back」を動画製作をしている友人に見て貰ったところ、
「いいけどなんか長くね?」
という指摘をもらいました。
よくよく話を聞いてみると、
「長い動画は時にはクリックしてみようという気さえなくなるから、もっと取っ付き易い長さにしたほうがいい」
とのことでした。

確かに前作は5分を超える長めの動画になってしまったので、最後まで見てくれた人もおそらく全員ではないと思います。

取り敢えず最後まで見てもらえることを考えよう、ということで、曲からまず編集して、動画の長さを調整しようと今回の試みをしてみました。

どういじったかというと、2メロ2サビをまるまるカットし、1サビの終わりと2サビ後の間奏を繋げました。

その結果2:45というわりとあっさり目なMADになったかと思います。

これによって動画編集のほうが面倒になった、ということもなかったです。
2ビートを刻む速い曲なので、スピード感を出すためにカットを多めにしなければならなかったのでストーリーがガンガン展開していくんですw
尺の都合上触れられなかった展開もありますが、逆にこの尺だったからこそこの程度にまとまったのかなぁと感じています。

今回のMADは最後の字幕にすべてを託したと言っても過言ではありません(笑

そもそもの発端が曲のタイトルですからね、字幕を出してでも言いたかったんですw

正確な訳かどうかはぶっちゃけ自信ないので、なんとなく雰囲気で感じてもらえたら幸いです。


そして次回作は・・・
おそらくISHCになる予定。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

来訪者
プロフィール

bubsuke

Author:bubsuke
映画とアニメのMADを作っています。


使用ソフト
・Corel VideoStudio Pro X3
・GIMP2
・Aviutl
・つんでれんこ

投稿動画
Twitter
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

