Archive RSS Login

屋根裏ウォーカー

動画づくりを記録したり好きなものを書き綴ったり

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 動画  

【MAD】Superhero Sellouts/ISHC

アメコミネタ第3弾!


前回の予告通りISHCの動画が完成しました!(ホッ)

MADとタイトルには付けましたがむしろPVに近いのかもしれませんね~。

まぁでも「PV」と付ける訳にもいきませんからMADとしての扱いということで。

なんと初の静止画MADとなります。

このMADの構想は半年くらいかけました。

もう曲はネタ的な意味でも抜群ですが、さてこれをどう料理したものか・・・?

あーでもない、こーでもないと試行錯誤を重ねた結果こんな感じに仕上がりました。

今回すべて静止画ですが、はじめは各ヒーローの映像を入れる予定だったんです。

「アメコミがハリウッドに売られた!」の象徴であるDVDのパッケージを全面に、
裏でヒーローたちガシガシを動かすつもりでした。

足繁くTSUTAYAに通い、またTSUTAYAディスカスも使って素材を集めていったわけなんですが、

どこを探しても「ジャッジ・ドレッド」のDVDがない!!

この際DVD買うしかないか・・・でもほんの数秒のために三千円も・・・いやしかし・・・。

と貧乏学生らしい葛藤を重ねるうちに閃いたのが、今回の静止画のほうをガシガシ動かす方法です。

これなら曲の持つ勢いを殺さずにいける!

というわけで、さんざん集めた映像素材は全く使わず、画像をちょっと加工するだけで事足りたのでした。

現在投稿してから3週間くらい経ちますが、ニコニコでは全く再生率が伸びないです(笑

その分YouTubeでは面白いくらい伸びてるんですけどね。

やはり動画サイトとしての規模の違いと、あくまでも海外のバンドの曲であることが受ける、受けないの決め手になったのかな~と思います。

なんの評価も貰ってない現在としてはこんな判断をするのは早すぎなんですが(;´∀`)

数字だけ見るとこうなのかな、と。

ともあれ多くの方に視聴して頂いて嬉しい限りです。

面白かったのでこういうPV的なMADをまた作りたいと思います(*´∀`*)

テイキン・イット・オヴァ!テイキン・イット・オヴァ!
(2007/08/01)
インターナショナル・スーパーヒーローズ・オブ・ハードコア

商品詳細を見る

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

来訪者
プロフィール

bubsuke

Author:bubsuke
映画とアニメのMADを作っています。


使用ソフト
・Corel VideoStudio Pro X3
・GIMP2
・Aviutl
・つんでれんこ

投稿動画
Twitter
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

