Archive RSS Login

屋根裏ウォーカー

動画づくりを記録したり好きなものを書き綴ったり

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 動画  

【MAD】空の境界×愛とナイフ

初のアニメMAD!('∀`)



記念すべきアニメMADが完成!

「空の境界」を使用したMADはこれまでに何作も作られていて、それを見て満足していたので特にあえて自分が作ろう!という気はありませんでした。

MADを作ろうと思って映画MADを作り始めたのもそのためで、アニメだとだいたい好きな作品はMAD化されていて、どれもかっこいいんですよね。

しかし、たまたまこの曲をかけた時にそのシンクロぶりに驚愕して、

「これは合わせたら面白くなるんじゃないか!?」

と思い、さらに未だに合わせている方がいないようだったので焦りと期待にまみれつつ、初のアニメMADづくりに着手しました!

今回は今までと違い、シンクロ率が高い素材を使ったおかげか作成速度は今までより速かった気がします。

日本語歌詞のおかげで伝わりやすいですし、その歌詞に合わせればシーン選択も悩まずに済むので。

素材選択の重要性を改めて感じましたね~。

そんな感じで以前に比べてサクサクと編集できました('∀`)

毎度毎度難産には変りないんですけどね・・・w

テーマとしては、両儀式の持つ2つの人格「式」と「織」の別れ、そして式と幹也との奇妙な関係を描くようにしました。

なので殺人考察(前)、伽藍の洞、殺人考察(後)のシーンが多めになっています。

ソロには式のナイフによる殺陣をオイシイところチョイスして挿入しました。

この殺陣は劇場版「空の境界」の見どころの1つでもあるので、その格好良さが伝わればな~と思います。

編集の細かいところに関してですが、今回は実験を重ね、何度もリテイクを出しながら編集しました。

満足いく編集になるまで6回もかけました・・。もっとイメージを固めてから取り掛かるべきだったと反省。

具体的には、同じカット内でも再生速度をいじって緩急を付けたり、クリップの上にクリップを重ねるなどなど、単に場面を切ってつないだだけのMADにならないよう自分なりに工夫しました。

それでもまだまだ引き出しの少なさは否めないですね(;´д`)

本当に今回のMADづくりはいい経験になりました!

この調子で作成が滞っている「スパイディ3」のMAD制作も進めたいところ!

そして今回編集して短くなった曲を今度は原曲のまま使い、鮮花が大活躍する忘却録音の章を加えたMADの作成もしたいと思います!

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX
(2011/02/02)
坂本真綾、鈴村健一 他

商品詳細を見る

テーマ : アニメ動画    ジャンル : アニメ・コミック


サバイバルナイフのいろいろ

サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。   

LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

来訪者
プロフィール

bubsuke

Author:bubsuke
映画とアニメのMADを作っています。


使用ソフト
・Corel VideoStudio Pro X3
・GIMP2
・Aviutl
・つんでれんこ

投稿動画
Twitter
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

