Archive RSS Login

屋根裏ウォーカー

動画づくりを記録したり好きなものを書き綴ったり

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 動画  

【MAD】空の境界×愛とナイフ (忘却録音mix)

前作に第六章「忘却録音」を加えたバージョン



ずっとブログを放置していたらトップに広告が表示されてしまってなんだかカビが生えてしまったような気分です。

というわけで新作投稿に合わせ久しぶりに再開。

前作「【MAD】空の境界×愛とナイフ」に第六章の「忘却録音」を追加したMADを作成しました。

ずっと2番をカットした編集音源を聞いて作っていたんですが、久しぶりに原曲を聞いたところ2番の歌詞に「忘却録音」の内容を彷彿させるフレーズがガシガシ出てきまして。

前回はあくまで式と織、そして幹也を中心にして作ると決めていたのでそこまで式と幹也が絡んでこない、派手な立ち回りをしない「忘却録音」はカットするしかありませんでした。

しかし2番の歌詞がまさに「忘却録音」!
そんなことならここは鮮花にも大暴れしてもらおうじゃないか!と思い立った訳なんです。

歌詞のシンクロ率がとても高いのでサクっと出来るはず!
・・・だったのですが、思いのほか違和感がない構成づくりに手間取り、かなり時間がかかってしまいました(汗

脳内でイメージするのと実際にやってみるのとはやはり違うものだなぁと実感しましたよ(;´д`)

ブリッジではもはやイメージすら浮かばず、出たとこ勝負!
という感じで、何度も何度もあの手この手の編集を繰り返し、このような仕上がりになりました。
そろそろ新しい見せ方を覚えないといけないですね・・・。

ともあれサビ直前の「AzoLto!」詠唱はイメージ通りにハマり大満足です!

一番最初に取り掛かったのがこの部分ですからね。
全てはこの詠唱に向けて展開させていったと言っても過言ではありません!


これにて「空の境界×愛とナイフ」のプロジェクトは終了です。

初めてのアニメMADだったので試行錯誤の連続で苦労もありましたが、アニメ素材を使うことが面白くなってきたので今後も続けていきたいと思いました。
暫くアニメMADの方はこのまま「空の境界」で作り続けることになりそうです。

テーマ : 創作・オリジナル    ジャンル : アニメ・コミック


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

来訪者
プロフィール

bubsuke

Author:bubsuke
映画とアニメのMADを作っています。


使用ソフト
・Corel VideoStudio Pro X3
・GIMP2
・Aviutl
・つんでれんこ

投稿動画
Twitter
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

