Archive RSS Login

屋根裏ウォーカー

動画づくりを記録したり好きなものを書き綴ったり

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 動画  

ネタ系MAD二連発!

2ヶ月ぶりのご無沙汰!
もっと更新ちゃんとしろ!
はい!頑張ります!



ネタ系のMADが続いたので一緒に書いちゃいましょう!

まずは1つ目の電激ストライカーのOPパロMAD。

本編でストライカー零が暴走するバスを身を呈して食い止める、というエピソードがあるんですが、

これが「スパイダーマン2」でスパイダーマンが暴走する電車を食い止めるシーンにそっくりだったんです。

おそらくオマージュなのかなぁと思うんですが、このエピソードのシーンがOPにも使われているので、逆にスパイダーマンの映像を使ってオマージュ返ししたら面白いんじゃないかと思って作ってみました。

先のシーンはそのままハマってくれた気がしますが、やはり実写映画は情報量が多いので短いカットだと何やってるか全然分かんないですねw

今回のは2つ並べて比較した時に、キャラの動きやシーンが似てるなーぐらいに思って貰えれば良かったので、
単体として見るとけっこう雑だと思いますw


電激ストライカーの話

面白かったです!
が!
ボリュームがもう少しあれば嬉しかったかな・・・。

やってることは、ストライカーシステムを使った戦闘パート、バルボラさんとの日常パート、そして熱いストーリー展開どれをとっても好きだったので、もう少し読み応えがあればな~と思いました。
シナリオの方はそんな感じ。

キャラクターの方ではさやかが可愛すぎ!!
特典で付いてきた下敷き・・・もといシークレットイラストパネルがさやかだったので大満足です!(*´∀`*)


そして2つ目、このエピソードで人気が爆発したハサン先生が不可能任務に挑戦するMAD。

ハサンの遠坂邸に侵入するシーンが予想外にスタイリッシュ過ぎて笑ってしまいましたw

アクロバティックにセキュリティを回避するハサン先生イカす!

スタイリッシュ侵入を見ながら、そういやあの映画でもこんなシーンがあったような・・・!

と思って「ミッション・インポッシブル」の曲を合わせてみましたがこれが勘違いw

実際には「オーシャンズ12」、もしくは「エントラップメント」でしたw

諜報員のテーマって所なのは違いないんですけどね(;´∀`)

007のテーマでも良かった気がします。
ニコニコ的にはそっちの方が良かったのかも。うーむ。


こういう形でFate/ZeroMADを作るとは思いませんでしたw
全話使ったものになると1年後くらいになってしまうので気長に作っていきたいと思います!

テーマ : 創作・オリジナル    ジャンル : アニメ・コミック


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

来訪者
プロフィール

bubsuke

Author:bubsuke
映画とアニメのMADを作っています。


使用ソフト
・Corel VideoStudio Pro X3
・GIMP2
・Aviutl
・つんでれんこ

投稿動画
Twitter
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

