Archive RSS Login

屋根裏ウォーカー

動画づくりを記録したり好きなものを書き綴ったり

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 動画  

【MAD】How far we've come【空の境界-矛盾螺旋-】

空の境界MAD第4弾!
臙条巴をメインにした「矛盾螺旋」のMADを作ってみました。


キャラ別らっきょMADが折り返し地点に来たような?

今作っているのは鮮花、大路先輩、幹也のキャラ別MADですが気分で増えるかも知れませんw

作りきってから2週目するという可能性も大アリですけどね!


今やってるキャラ別MADはすべて曲の歌詞ありきのMADにしていますが、今回の巴MADは結構選曲に苦労しました(汗

色々とキーワードを拾ってみてもなかなか合う曲がないもので、いっそのこと歌詞とかどうでもいいかー、とか思ってたんですが、久しぶりにこの曲のPVをニコニコで見た時、コメントされてる和訳があまりにも巴にぴったりな内容だったので即採用になりました!

個人的には本編のテーマ曲「sprinter」に迫る勢いだと思っています!

ニコニコにおいてはあまり人気のある曲ではない上、僕の編集がむちゃくちゃすごい!というわけではないので(涙、数字的な意味では期待出来ないだろうなぁとは思いましたが、そんな数字とか評価とかはどうだっていいから好きなように作りたい!と思った次第でした。

そんな動画に「GJ」とコメントくれた方、死ぬほど嬉しいです!m(_ _)mドゲザー


選曲に関してはこんな感じです。

編集の方は、相変わらずの切り貼りをメインにしていますが、今回初めて切り抜きを使ってみました!

って言っても動画ではなく静止画としてなんですけどね(;´∀`)

取り掛かったときは本当にわけがわからなく、アルファチャンネル?png?なにそれ?

ってな具合で右往左往と作業してまして、講座動画や解説ページを見つつなんとなーくやり方が分かったような気がしてます(汗

MADでの切り抜きの魅力はやはり動画としてこそかなぁなんて思ってるので、ちゃんと技術を習得しないとなーと思ってます。

今回のMADでは歌詞に合わせたシーンの繋ぎで活躍して貰いました!

歌詞で言うと「車から別れを告げる人たちを見つめる~」のあたりで、燈子さんが運転する車の窓から式と巴がいるシーンへ移るように使ってみました。

強引なんですけどこの繋ぎは結構気に入ってます!


巴メインな上、長い章なだけにかなり削っているので(特にアルバの扱いがひどいw)、いずれまた「矛盾螺旋」の章を使ったMADを作ってみたいです。


次回は鮮花がメインの「忘却録音」MADを作ります!
鮮花の可愛さが発揮できるように超頑張ります!

テーマ : 創作・オリジナル    ジャンル : アニメ・コミック


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

来訪者
プロフィール

bubsuke

Author:bubsuke
映画とアニメのMADを作っています。


使用ソフト
・Corel VideoStudio Pro X3
・GIMP2
・Aviutl
・つんでれんこ

投稿動画
Twitter
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

