Archive RSS Login

屋根裏ウォーカー

動画づくりを記録したり好きなものを書き綴ったり

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 動画  

【MAD】空の境界 -the Garden of ZERO 2nd-

Fate/Zero2クール目OP×らっきょ!


「Fate/Zero」の2クール目がスタートしたので、前回と同様、らっきょを素材にしてTVアニメOP風の動画を作ってみました~!

これが嬉しいことに自分史上初の延び具合で、もうありがたい限り(*´ω`*)

「Zero」放送直後、「今回は1日で仕上げたるッ!」とヒーヒー言いながら作った甲斐がありましたw

なぜヒーヒー言っていたかというと、時間や体力はさしたる問題ではなく、「Zero」のOPが予想外に参考にしづらい、もとい地味だったからですw

いや、「Zero」のOPとしては切嗣、アイリの在り方や4次の真相に迫っている、「Zero」の結末と「stay night」を知っている者ならば胸に来ること請け合いなものだったんです。

が!!

動けば画面映えするはずの英霊たちや魔術師たちがピクリともしない!w

「お前ら戦えば格好良いんだからもっと動けよ~ヽ(`Д´)ノパロりにくいよ~(´;ω;`)」

とブーブー言いながらの作業なのでしたw

おそらく、前回のOPでは「Zero」の持つ魅力の1つであるバトルとキャラ紹介を意識して作ってあったと思います。

対してこの2クール目のOPはそういったわかりやすい部分から一歩進んで、「Zero」のストーリーや人物像を深く掘り下げたような表現が意図されていたな~と感じました。

なのでらっきょでパロるにあたっても、前作で意識した「伝奇バトルものっぽさ」から一歩進んだものにすれば同じような印象になるのかなぁと構成を決めていったのでした。

いや~、シーンチョイスが前作に比べてむちゃくちゃシビアでしたよw

なるべく構図や仕草も同じようにしたかったのですが、シーン間の繋ぎを考慮して断念したり、そもそもそんなシーン自体がなかったり……どうしたものかナーと悩みまくり、頭抱えまくりで(;´∀`)

"全キャラ紹介×作品の掘り下げ×構図&仕草×TVアニメの2クールっぽさ"

このすべてをどうしても満たしたかった!

なんとなく、それっぽくなった……かな……?(;´Д`)

前回に引き続き玄霧先生はかすりもせず、アルバも姿を消しましたw

もっと魔術師たちに迫れば良かったかも知れないです。「Zero」的に。

編集していて自分でも気に入ったのは、"アラヤの駒たち"の傍にアラヤが佇んでいるシーン!

ここは画面的にも流れ的にもうまくいった気がします!

あとは「殺人考察(前)」の"両儀式"から「終章」の"両儀式"へ持っていくところ!

「Zero」とのシンクロ、繋ぎとしても意味のあるように出来た気がします!(2回目)

致命的なミスもありましたねー(´;ω;`)ブワッ

曲名、アーティストのスペルがガッタガタにw

1番盛り上がるところでそれは駄目だったw

投稿前チェックは大事ですね。すごく大事。


Fate/Zeroを好きになって、まだ"らっきょ"こと空の境界を見ていない人はこっちも面白いから見ようぜ!

既に見ている人はもう1周しようぜ!

という思いが伝われば、それはそれは幸いです(*゚∀゚)

テーマ : 創作・オリジナル    ジャンル : アニメ・コミック


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

来訪者
プロフィール

bubsuke

Author:bubsuke
映画とアニメのMADを作っています。


使用ソフト
・Corel VideoStudio Pro X3
・GIMP2
・Aviutl
・つんでれんこ

投稿動画
Twitter
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

