Archive RSS Login

屋根裏ウォーカー

動画づくりを記録したり好きなものを書き綴ったり

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 動画  

【映画MAD】←←↑↑↓↓→→×MARVEL SUPER HEROES

複合映画MAD!







お久しぶりです!

最近は思いついたものを片っ端から作ってみたり、Aviutlで遊んだり、切り抜きに勤しんだりでなかなか完成までたどり着かないのです(;´∀`)

今は絶賛開催中のらっきょキャラ別MADマラソンで「忘却録音」を作っているんですがイマイチ満足な出来にならず悶々としたりで。

思い切ってボツにして、第2案で進めていこうかなと・・・。

まだ先は長いですねぇ。


さて、もう一ヶ月たってしまいましたが、GWにアップした映画MADの編集後記です!

コンテンツツリーにも登録してありますが、今回のMADは以下の2作品リスペクトで作成しました!




今では大繁殖したコナミコマンドMADですが、初めて見た時、「これ、映画でやれないものか・・・」と考えはしたんですが、冗談半分に考えただけで実際に作ろうとは全く思いもしなかったんです。

映画の複合MADはいずれ作るつもりだったんですけどね。このシリーズの文脈では無理っぽいなぁと。

そんな中アップされたのが特撮ヒーローのコナミコマンドMAD!

これには衝撃を受けて、「実写でもいけるじゃん!!」とむちゃくちゃ興奮しました!(*゚∀゚)

日本の複合ヒーローMADがあるなら、アメリカンな複合ヒーローMADがあってもいいよね!と思い立って、シコシコと素材集めを開始したのでした。

アメコミ映画は様々なレーベル、またはオリジナルヒーローの作品が数多くありますが、今回はひいきにしているMARVELコミックスの作品縛りで作りました。
もうすぐリブート・スパイダーマンとアヴェンジャーズの公開ですからね!DC勢のバットマンも新作が控えてますがモチベーション的にはMARVELの方が強かったのです。

またDC入れるならイメージの「スポーン」、ダークホースの「ヘルボーイ」も入れないと不公平だろう・・・と思ったり、「ダークマン」や「スピードマン」のオリジナル勢、「スパイダーボーイ」や「メタルマン」のパチもん勢はどこまで入れるべきか?などと考えがまとまらなかったこともあったりします。

「アメコミヒーローっぽい」作品はかなりの数があるので素材数的には十分過ぎるくらいなのですが、やはり線引きはきっちりしておきたかったので結局今回はMARVEL出身ヒーロー縛りということで落ち着きました。

「パニッシャー」は過去にドルフ・ラングレン版のものが制作されていますが、ラングレンがコスチューム着用を拒否ったせいでアメコミヒーローっぽさはかなり失われているので今回は外しています。


素材も集まったので編集を開始!
・・・・・・!!・・・・・・これは、思った以上に、ムズイ!(;゚д゚)

アニメや特撮のようにお約束のポーズ、アングル、展開がなかなか見つからないもんで。

まぁそうですよね、あいつらって割りとあっさり倒しちゃうんですよね。
必殺技叫んだり、ポーズ決めたりしないですもんね。
ちくしょうめ!かっこいいけど。

それでもまぁ多少なりともコナミコマンドMADの文脈に沿ったMADになったんじゃないかなと!

個人的に1:55~のスタン・リー特集がお気に入りです。一番はじめに作ったのはここからだったりしますw

スタン・リー特集は動画を作ろうかと思っていたところだったのでいいタイミングでしたね~。


おかげ様でたくさんの方にご視聴して頂いたようで!
正直こんなに伸びるとは思わなかったですよ!
それもこれも先駆者の方々がいたおかげでございます('∀`)

次回作はすべてのアメコミヒーローを詰め込んでみたい!


最後に、数あるコナミコマンドMADの中で色んな意味で敵わねぇ!wと思った動画がコチラ



いやぁいつ見ても素晴らしいですw

テーマ : 創作・オリジナル    ジャンル : アニメ・コミック


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

来訪者
プロフィール

bubsuke

Author:bubsuke
映画とアニメのMADを作っています。


使用ソフト
・Corel VideoStudio Pro X3
・GIMP2
・Aviutl
・つんでれんこ

投稿動画
Twitter
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

