Archive RSS Login

屋根裏ウォーカー

動画づくりを記録したり好きなものを書き綴ったり

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 動画  

【MAD】The Pretender【UBW】

アチャ男さん&士郎MAD


Fate/Zeroも最終回を終えたということで記念に作成してみました!
ZeroのMADはそのうちに!

Zeroを見てきて、色々な思いが湧き上がりましたが、やはりなんといっても士郎が登場するところは感慨深かったですね~。

"これは始まり<ゼロ>に至る物語"というフレーズが表す通り、Zeroはstay nightの始まりまでを描く物語で、そこで重要となってくるのは切嗣と士郎の出会いだと思うんです。

切嗣がずっと追い求めてきた夢の正体に絶望する、しかし最後の最後で士郎にその夢は託され僅かながら救われる。

月下の誓いのシーンはぐっときましたね。

2人の立ち位置が逆だったのはどういう意図なんでしょうかw

このシーンは切嗣にとっては救いとなる場面ですが、士郎自身にとってはこの先待ち受ける困難を生むきっかけとなった場面でもあります。
つまり、第五次聖杯戦争で登場するアーチャー、もとい英霊エミヤの存在をここで生んでしまったわけです。

第五次の物語を知ってる身としては切嗣から夢を引き継ぐ士郎に複雑な思いを抱いてしまいましたよ。

そういうわけで、"月下の誓い"の士郎を糾弾するようなアーチャーメインのMADを作ってみようと思い、こんな動画が出来上がりました。

映像は劇場版Fate/stay night Unlimited Blade Works

合わせた曲はアメリカのオルタナ・ロックバンドFoo Fightersのキラーチューン「The Pretender」

「pretender」には「詐称者」「似非者」「偽物」といった意味があるので、タイトルでピンと来た後UBWの世界観に沿って自分流に訳しました。
今回もかなりムチャをしたと思います(;´∀`)

参考のため歌詞カードといくつかのサイトを見て回ったのですがどれも微妙に違っていて、さらには英歌詞の方も見るもの毎に違うことが書いてあったりで途中から何も信じられなくなりましたw

こうなったらヒアリングじゃ!と思いライブ映像を見てもいまいち自分の耳に確信が持てないという……。

なのでもしかしたらかなりアクロバットな和訳になってるかもしれません。

映像の方はいつも通りの切り貼り構成。

ですが今回はフィルターで明度、コントラスト周辺をちょこちょこいじってます。

サビにかけての点滅パートは色んな方が使っているのを真似しちゃいました。

この点滅はドラムとギターのアルペジオの表現にピッタリなので曲がロックチューンの時は捗りそうです。

この上にズームを2段階にして緩急を付けつつ、振動フィルターを少しかけました。

格好良く出来ていればな~と思います。

あとはゲスト出演ですね!

もし士郎がそのまま英霊エミヤとして守護者になってしまった未来、彼にのみ付随して発生する森羅の守護者<カウンター・カウンター・ガーディアン>のアチャ子さんをチラッと登場させています。

アチャ子さんが活躍する同人誌「Sword Dancers」もかなりの面白さなので続きが楽しみでございます!

未来のシロウにも救いがあらんことを!

テーマ : 創作・オリジナル    ジャンル : アニメ・コミック


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

来訪者
プロフィール

bubsuke

Author:bubsuke
映画とアニメのMADを作っています。


使用ソフト
・Corel VideoStudio Pro X3
・GIMP2
・Aviutl
・つんでれんこ

投稿動画
Twitter
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

